2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆襲のシャア 感想①

私は「逆襲のシャア」が好きである。 ここで、「逆襲のシャア」の説明をしよう。 「逆襲のシャア」は正しくは、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアであり、1988年に公開された映画だ。主な映画の呼び方としては、CCA,逆シャアなどだ。 逆襲のシャアがどういう話…

コンテンツ布教大作戦

アマゾンミュージックは良いぞぉ…… 最近、曲を聴くときはwifi環境にいるときはアマゾンミュージックを使っている。 今は所有ではなく、共有で回っている。 以前は曲を聴くときは、CDを買っていたけれど、今じゃアマゾンミュージックで済ませている。 宇野常…

コロナより

最近、コロナで黒いマスクを見る。 私はこれを見たときに中二病じゃん、と思ったのだが、これからの時期危なくないですか。 だって、これからクソ暑い夏が始まるのだ。黒は蜂を呼び寄せるし、何より熱を溜めがちだ。夏の暑さで日本や地球に呪詛を吐く私のよ…

ほむらちゃんをすこれ

「私、魔法少女になったよ」 魔法少女まどか☆マギカの主要キャラの一人、暁美ほむらの台詞である。 私がほむらちゃんに関しての一番好きなシーンは叛逆の物語でめがほむ――眼鏡をかけたほむら――が髪をかき上げようとして指輪を見せるシーンである。 うーん、…

「無礼講」 そういわれたことはないであろうか。 私は会社の飲み会で言われたことがある。 当然この言葉は信用してはならない。 まず、飲み会というのはアルコールを摂取しているため、酩酊状態であったり騒がしくなる。つまり、理性のタガが外れた状態だ。…