ほむらちゃんをすこれ

 「私、魔法少女になったよ」

 魔法少女まどか☆マギカの主要キャラの一人、暁美ほむらの台詞である。

 

 私がほむらちゃんに関しての一番好きなシーンは叛逆の物語でめがほむ――眼鏡をかけたほむら――が髪をかき上げようとして指輪を見せるシーンである。

 うーん、あざとい、だがそこがいい。

 因みに話題を変えるが、まどマギのフィギュアを探しているときに先のシーンを熱く語ったら友人にドン引きされた。貴様だって「ココスキ」だろうに!!

 

 閑話休題。ほむらちゃんの魅力は何なのであろうか。

 私はほむらちゃんの無理している感じが最高に魅力的だと思う。

 だって、彼女は元々病弱で気弱な女の子なんですよ。そんな彼女が無理をしてクールぶって、挙句の果てには大好きな友達に「あなたは私の敵になる」っていうんですよ。最高じゃないですか、そう思いませんか?

 因みに、個人的な意見ではあるが、ほむらちゃんにはガンダム00のopである「DAY BREAK'S BELL」が合うと思います。中の人的にルイス・ハレヴィだしね。

 

 ということでめがほむをすこれよ!!